2020年東京オリンピック招致の気運が

 2020年東京オリンピック招致の気運が高まっている生物学者池田清彦氏は、前回1964年の東京開催は、高度経済成長期の日本にメリットがあったことを認めるが、「オリンピック景気と呼ばれた公共投資のふくらみにより税収が不足して、1965年から赤字国債の発行が始まったのも事実なのである」と指摘2回目の東京開催に疑問を呈している

*  *  *
 東京でオリンピックが開催されたのは1964年の秋で、私は高校二年生だったオリンピックに間に合わせるべく、そのわずか9日前に東海道新幹線が開通し、首都高も62年からの突貫工事で空港西(羽田空港西)からオリンピックのメイン会場の代々木を通って初台までの路線を完成させていた

 さて、またぞろ2020年に東京でオリンピックをやりたいと騒いでいる輩がいるが、何を考えているのやら1964年の東京オリンピックには多少のメリットはあったが、2020年に東京でオリンピックをするメリットは全くない東日本大震災の復興もままならない現在、オリンピックに税金を注ぎ込むのはやめてもらいたい招致委員会が発表したIOCの調査による都民支持率は70%だそうだから、是非ともやるというのなら、この70%の人たちから寄付を募って、その金でやって頂きたいその方が、オリンピックのアマチュア精神にかなっていると思うけどね

 イスタンブールに譲ってやったらどうですかかつての日本がそうであったように、これから発展しようという国にとっては、オリンピックの開催は夢のある話だろうからね東京都の知事ともあろう人が、オリンピック誘致に血まなこになっている姿ははっきり言ってみっともない政治家ならもっと他にやるべき事があるでしょうに富山市は25日、定期人事異動(4月1日付)を発表した総数は1363人で、職員数の減少に伴い05年の市町村合併後最小の規模となった退職者(31日付)は前年比24人減の205人

 定員適正化計画後期計画(11〜15年)では、10年の総職員数の5・3%にあたる約225人を削減する計画で、3カ年で計194人を削減した
 約2年後に迫った北陸新幹線開業を見据え、富山駅前周辺整備に重点を置いたのが特徴駅周辺整備課に2人、駅周辺都市整備事務所に1人、路面電車推進室に3人の計6人を増員した新幹線開業に合わせて同市西町に開館予定のガラス美術館関連では、設置準備室にデザイン専門の職員1人を増員、5月には学芸員1人も採用予定
 東日本大震災関連では、今年度に続き福島県相馬市に職員1人を派遣するほか、文化庁の要請で埋蔵文化財調査業務のための職員1人を岩手県山田町に新規で派遣するまた全国的な経済情勢の悪化に伴い社会福祉課にケースワーカー1人増員子どもの教育相談やカウンセリング対応として臨床心理士1人を採用した

*  *  *
 東京でオリンピックが開催されたのは1964年の秋で、私は高校二年生だったサングラス スポーツ

*  *  *
 東京でオリンピックが開催されたのは1964年の秋で、私は高校二年生だったiphone5 カパー

*  *  *
 東京でオリンピックが開催されたのは1964年の秋で、私は高校二年生だったiPhone 4s ケース